秋の不定期更新日記です♪


by akihiy2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

モニターの調子悪いから地震くるべ!と大笑いしていたんですが、昨日なんとホントに地震が!
「すげ~~!ママまっちょぉ!!!!」
と小僧に大喜びされたんですが、恐らく偶然ですΣ

そいえば、この間、栄という場所があるんですが、そこに打ち合わせでいって帰りが夜になってしまいました
夜の栄なんてすんげ~~~久しぶりだったんですが、帰りの電車に乗る時に何故かデパートに観覧車がついてるのを発見
うぉ~なんで、こんな所に観覧車が~っとびっくりしてぼ~っと見ちゃってたんですが、おとといかな?のニュースで、ヨン様(チョーヨンピルじゃないよ!)がその観覧車に乗ってたとかでえらい大騒ぎになっていたようです
ヨン様、何故こんな所の観覧車に...
で、テレビでおばちゃん達が貧血起こしそうな程必死にうちわ持って「ヨン様~!!きゃ~!!」と叫んでいる姿をみて
「ヨン様、どこが素敵なのかわからん...」
とまじまじと見てしまいました
特に顔が良いという訳でもないし...あのメガネ好きくないし...
韓国ドラマはどれもこれも似たような感じで、再放送とかたま~に見たりすると、死んだと思った人が実は生きてて、でも記憶がなくて~
で、再会して記憶を取り戻す~的な話ばっかりなような気がするΣ
断片的にしか見てないので偏見かもだけど、大概ちらっと目にするとそんな感じ

そんな私が、最近ドラマでちゃんと見るのは
1.篤姫
母親がはまってたらしいので、動画みたら私まではまってしまった
時代劇なんて、え~~~って昔は思ってたけど、実在してた人の話って結構おもしろい!
2.ごくせん
小僧がはまってるので、一緒にみてたらはまってしまった
1作目から見てるけど、毎回クマが出てくるのですね
たまにはシンちゃん出せ!と思うのは私だけなんでしょうか...
3.CHANGE
なんとな~く動画でみたら、意外とおもしろかった
以前は見逃すと話が訳分からなくなるので、連続ドラマってあんまり好きじゃなかったんだけど、動画サイト教えてもらってからはすっかり堪能してます♪
木村拓也が好きじゃないので、なんだかな~て感じですがまぁお話としてはおもろいです
やっぱ。
ドラマも男も女もMade in Japanが一番っす!
映画は洋画のが好きなんですけども~

ちなみに、小僧が最近オンラインゲームを始めました
中学のお友達数人でやっているようなのですが、メイプルストーリーをやっているのです
他の家の子ども達はどうやら30分位しか出来ないようなのですが、私は勉強さえ終われば9時まではやってよし!という状況なので、結構長い事パソ占拠されています
なんで、今頃メイプルなの~?とは思いますけども
で、お友達にいいな~いいな~って言われるっていうから
「む、普通は30分位しかできないもんなのか」
と聞いたら
「そうみたい。なんでママは反対しないの?」
というので
「そりゃ、私もやってるから文句は言えない~っ!」
といったら小僧大笑い
「いや、だって、レベル上げたい気持ちも新しい装備欲しい気持ちも分かっちゃうもの!」
どうせ、オンラインゲームやってなくても、DSとかで遊んでる訳だし遊んでる時間は一緒じゃ~ん

で、結局私がゲームできるのは夜22:00頃からな訳ですが、MUはでっかい羽がついて気が済んだので、今度はシールやってます
といっても、2~3時間程度ですが、露店で鍛冶師の武器を2つも衝動買いしてしまい、それを付けよう!と頑張っていたら、レベルが上がって、防具までそろえなくちゃならなくて
ついでに、名声も上げられるレベルになったので、そのアイテムもそろえなくちゃならないので、魔法師でアイテムを拾い集めているので、何故か魔法師のレベルが上がってますΣ
シールはMUのようにDSBCみたいなクエストがないので、多少ブランクあっても全然問題なく遊べるので、結局最後に帰るのはシールみたいです
いつも、手の届く所に目標があるってのも長続きしてる理由なのかな~
シールの廃人様は、MUとは比べ物にならないというか
2PC3PC当たり前、同時に何キャラも育てている感じなので、まった~りやってる人と温度差はある訳なんですが、どのレベル帯もキャラが居たりするので、新しく人が入ってくるとレベルの低いキャラで一緒に遊んだり、ある程度新しい人のレベルが上がってくると、廃上げをみんなで手伝ったり、ってな感じで廃人と一般人がうまい具合に共存してる感じ
だから、あんまり妬みとかってないのかな
むしろ、廃人がいるから新しく入ってきた人達のレベルが恐ろしい勢いで早く上がるので廃人ばんざ~い!なのですw
他人に干渉しない感じがあるし、物腰も柔らかい人多いので、そういう意味ではストレス貯まらないし!
唯一の問題点は...
絵がね...
ちょ~~~~っとかわいすぎる所かな(汗)
私は好きだけど、男の子は抵抗あるのかもしれない
趣味装備に約120M強と、鍛冶師の装備に約100M使って貧乏まっしぐらですが、のんびりしばらくシールしておきま~す
[PR]
by akihiy2 | 2008-06-04 23:41