人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の不定期更新日記です♪


by akihiy2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん風呂

あふ~っ、やっと一段落つきそう!後一踏ん張りだあああ!っとパソに向かっていた今日の事件。
うち、ハムスターを飼ってます
滅茶苦茶かわいいジャンガリアン、名前はしろりん
この子がゲージの中でちらっと見た私と目があった瞬間に

出してぇ~走らせて~出してってば~

っと大暴れしてます
ちょいっと小指をゲージにつっこんだら「がぶっ!」
うらあああ!ネズミの分際で何しやがるっ!!!
きっと、ストレス溜まってるんだわ
と、ゲージを上げて手を入れた所ひょこっと手の上乗ってきたので外に出してあげました
いつもなら、手の届かない所には行かせません
ちっちゃくて迷子になりそうだからね...
ところが、なんか今日の私はと~~ってもでっかい心だったので
「たまには好きなように走れ!」
とドアを締め切り野放しにしてみました

テーブルの上に置いたんですが、すごい勢いで走り回り、まずは灰皿に突撃!

灰はいかん!

と灰皿を片付けてみました
クッキーがあったので、ちょこっとあげてみたところガシガシかじっていたので、パソのモニターにちょっと目を戻しました
ハッと気づいたらクッキーが置き去りに!
どこだ!!!
きょろきょろ探してみたところ...

ぎゃあああああああああああああああああ!!!

昼に食ったうどんのスープの中に浮かんでスープわしわし飲んでる!!!

なんのためらいもなく思わずガバっとスープに手をつっこんでしろりん救済
タオルで大慌てでふきふき...
どうしよう、これ、どーすればいいの
とりあえずうどんの器は片付けて、しろりんタオルに包んで机の上においてみた

ハムスターって洗濯しちゃ...まずいよね...?

5分位見なかった振りしてたのだけど、手やらお腹やらにスープがついてそれをペロペロと舐めているしろりん
でもどうみてもベタベタになっている
うっ
耐えられねぇ...

しろりん、生涯初のお風呂へGO!!!
洗面器にぬるめのお湯を張り、しろりんをポチョン
初めてのお風呂にしろりん呆然

「ばか!とまるな!泳げ!泳ぐんだ!!!」

と激励を飛ばしていたところ

「あんた、何してんの...」

気づいたら母親が背後に...

「ぬぉお!びっくりした!しろりんがさ~うどん臭くて...」

「なにやってんの...あんた達は...」

え、あんた「達」??
私としろりん、同類?!
酷すぎる;。;

今日の教訓
ハムスターはうどんの汁は大好きです♪
少々深くてもプカプカ浮きながら汁がぶ飲みします!
でも良い子のみんなはマネしないでね!




あれ、飲みたくて飲んでたんじゃなくて、溺れてただけかもしれないから...ね...
by akihiy2 | 2008-01-09 16:50 | 日常生活