2007年 09月 03日 ( 1 )

プレステの電源コード

一昨日、小僧と一緒にDVDを借りにいきました。
私普段あまり借りにいったりDVDを見たり、という事はないんですが、たまたま前を通りかかってこんな所にあるのか~と今度いってみようね!て話してたので。
目的:大奥
いや~映画見たかったのに、小僧付き合ってくれなかったから見損なってたのん;。;
ところが、ぜ~~~んぶ貸し出し中...
ぅぅぅ、ないとなると余計見たいぞ...
レジの方回ってみたら、
「本日返却分」
というコーナーがあって、そこに大奥がたった一つだけ戻ってきてたあああ!
ウキウキで、手に取って、借りてきました♪

ところが...
うち、今パソのDVD壊れてて大昔に使ってたプレステ2を引っ張り出してきた所
電源コードが行方不明!
むむむ...どーしても見たい!
DSBC行ってても大奥が気になって仕方が無い
耐え切れず、20:00のDSが終わった後にこれまた前しか通りかかった事がなかったゲームの下取り販売を行っているお店に行ってみた。

「あのー...プレイステーション2のね?こう...刺すとこが双眼鏡みたいな形で(指で○を2個作りながら)コードみたいな奴、ありません?」
と聞いてみたところ
「え、プレステ?それとも2?3?」
ときかれました。
そう言われると自信なくなるじゃん...
「んーっとぉ...多分2だとは思うんだけど...黒いやつなの!黒いやつ!」
「じゃあ2だなぁ...あれ!1も2も電源コード同じか!」
さぁ...私はさっぱりわかりませんが...
「ないのは電源コードだけ?」
「うんうん!なんか赤と白と黄色の配線のはあるの。2つ穴空いてる方がないの」
「取り寄せないとないなぁ...でも、これ配送料の方が高くつきそうだな」
ちらっと見たら、プレステ2がある。配線もくっついている
「お金なんていくら掛かってもいいの!でもね!どーーーーーっしても今欲しいの!取り寄せたらそれお店のにしちゃっていいから、あれちょうだい!!!」
とその配線を指差す。
「ええええっ!参ったなぁ」(おじさん苦笑い)
「お願いお願いおねがあああああい!」
「何をそんなに見たいの。(笑)」
「あのね!大奥なの。そこのビデオ屋借りにいったら超人気でみ~んな貸し出し中でよーやく一本だけあったの!絶対見たいんだけど、家のDVD壊れててね!プレステしかないのにコードがないのよぉぉぉぉ!」
とてつもない駄々っ子ぶり
「一応値段いっとくと、物自体は500円しないんだけどね、送料が350円で...」
「1000円払う!だから頂戴!」
「いや、1000円も掛からないよ(笑)」
「1000円でいいからあああ!頂戴ぃぃぃ」

結局900円で売ってくれました。
で、そこ中古のDVDとかも売ってるお店
「レンタルとかなんでみんな行くのかわかんね~んだよなぁ~。あんなもん嫁と一緒だろ?」
と唐突に言うので
「は?嫁?(爆)」
と聞いたら
「だって、1日100円とか払って結局自分の物にならないで借りてるだけ」

あああああ~!そういう事か!(笑)

「自分の物にはならないもんね(笑)」
「そうそう。結局延滞とかして同じ値段になっても返さなきゃならない。だったら自分の物にした方が得じゃん。レンタルいくやつの気がしれない」

ソープにいけば一回○万円
嫁なら一生おkpkって事か?!(違うのかしら...)

なかなかおもろいおっちゃんです。
私が次あそこに行く用事なんてほんっと思いつかないけど、もしまた必要な物あったらあそこで買おうっと。

「じゃあ、大奥楽しんで見ておいで~!」
「はぁぁぁぁい!ありがとおおおおお!」

といそいそと帰ってきて電源コードを差し込んでみた

「刺さった~~~~!!」(アタリマエだが)
と小僧と大喜び。
ドキドキしながら電源入れてみる
「おお!電源入った~~~っ!!」(これまたアタリマエ)
しっかり見ておきました。結構おもろかったょ~?

でも一番おもしろかったのはあの中古屋のおやじでした。ふふっ
[PR]
by akihiy2 | 2007-09-03 13:11