<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さよならは・・・

気に掛かっている人たちに前もって相談をして、またそれなら仕方ないね、という事で引退の準備を始めました。
正確にいうと、「秋妃」の引退ですかね・・・
残して行く大事な人達といつでもPT組めるようなキャラ2つは装備残してます。
みんな電話で連絡取れるような子達なので、来月になったらタイムチケになると思うけど、いつでも召還して下さい、って形を取りました。

引退、というと。
「えええええええええええ」
と思われる方いらっしゃるかもですけど、実を言うと最近の私の状況考えるとそう大差はないのです^^;
電話で呼び出されてMUにIN
そのままDSとかBC。
秋妃はもっぱらチャットエルフ。
出動するのは主にちびEEとDLと魔剣士。
チャットエルフなんて装備いりませんからねw
でも裸はあんまりにもかわいそうなので、ハート産の装備ですw

だから引退は引退だけど、ちょろちょろっと見かけるかと思います^^
なので、さよならは言いません。
ちょっとインがまばらになるだけです^^
そう思って下さい。

引退しよう、と思ったのには本当にたくさんの理由があります。
http://diary2.cgiboy.com/2/rosso/index.cgi?y=2005&m=5#30
これ、この日記になる前の日記です。
なんかこれが全てって気がします。
レベル低かったけど楽しかった。
ギルチャは年中ワイワイしてて、チャット死する人続出で、誰かのためにみんなで装備を探しに行って、無茶狩りしてはみんなで死んだり。
イン率といえば、24時間誰かがいる、という程で

ROSSO改めESSOにするか?

という程でした。
思わずパソの前で笑っちゃったり、笑い堪えるのにのけぞったら椅子ごとひっくり返ったり、椅子壊したり・・・w
まさに理想のギルドだった。
こんなにたのしー連中が仲間なんて滅茶苦茶誇らしかった。
ハッキングから立ち直ったのも、みんなのお陰です。

どこで歯車狂っちゃったんだろう。
過去思い出すと切なくなります。
[PR]
by akihiy2 | 2006-01-07 00:35

そろそろ潮時・・・?

あけましておめでとうございます。
新年早々、ちょっとダークな内容です^^;

今日、電話がきました。

「最近INしてるかぁ?」

してません・・・
確かに忙しいには忙しい訳なんですが、1分もINできないか、というとそうではありません。
INしようと思えば出来るんです、きっと。
あえて言えば。
古畑やってたし・・・テレビみてましたがぁ!

「なんというか、同じ事の繰り返しに飽きてきた、というか・・・」

と答えた所

「そりゃ一般人に戻りつつあるんだ」

と大笑いされました^^;

「ゲーム内の事で必死に考えすぎ」とも言われました。

MMOでギルマスってMUで2度目なんですが、(MMOもMUが2つめですが)大所帯になればなるほど、目が行き届かず思うようにならない事も多い。
基本的に、軸として考えていたものが動いてしまったり。
軸がなくなってしまっては本体も揺らぐ。これ当然の事ですが。

ROSSOのインフォメーションってみんな見たことあるでしょうかね・・・
もうかなり昔に作った部分なのですが。
・自分の行動がギルド全体の雰囲気になるのでそこよっく考えてね♪
ここが軽く書いてありますが実は一番重要視していた部分です。
・自分がされて嫌な事は他の人にもしないでねって感じです。
これもです。
人によって基準は違うとは思う。価値観も違うだろう。
でも、城始まってからこっち、ROSSOは確実に変わっていってた。

聞き流せば済む事でも、それが身内に対して言う言葉ですか・・・
といちいち引っかかってしまったり、これはもう性分なので。
どうしても守りたい「ROSSO」ではもう無くなっていました。

落城を機にROSSOを2つに分けて、連合側には名前を変えてもらいました。
名前を変えてもらったのは決別するため、ではありません。
ふっと我に返った時、昔の自分を思い出した時、戻る場所があれば、というのが一つ。
城に参加しない(できない)人を一時的に収容する、というのが一つ。
そしてもう一つ、誰にもいってなかった理由。

ROSSOは2代目を継ぐ気はありません。
私が引退する時=ROSSOが消える日です
ギルマスが変わればギルドも変わる。以前やってたMMOで痛感した事です。
気持ちがMUから離れつつある自分がいて、それでも気になる元ギルメン達と連合を組んで。
でも明日にはどうなっているか分からないモチベーション。

来るべき時はそう遠くはない気がしています。
[PR]
by akihiy2 | 2006-01-04 12:48