<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

同窓会?!

それは一本の電話から始まりました。
いつものようにシールでひな祭りセットをせっせこせっせこと集める私。
とそこに・・・

「これからMU入るから久しぶりに遊ぼうや~」

という電話。
半年振りでしょうか。
ROSSO設立当初から、いえROSSOと改名する前から一緒にギルドを盛り立ててきてくれた立役者の一人です。
その頃、ナイトの中ではおにーさん(というよりはおっさんですが・・・)的な存在で、元々ナイトさんが多かったうちのギルメンにあれやこれや、と世話を焼き、面倒を見てきてくれてました。
WIZさんのおにーさん的な存在はジャックでした。
ベータの頃は「弱」なんてからかわれてましたけど、それも笑い飛ばして良く一緒に狩りへ行きました。
このaikenとジャック、というのはなんというか正反対の性格、といいますか。
aikenは少々繊細な所があって、細かい所に良く気づく。
ジャックはおおらかで、言い方悪くなるけどずぼら。
この2人がよーくアイテムでケンカになってる所を見ましたね。
2人は大マジでケンカしているのですが、見てると
「またやっとんかぁい!」
といった感じ。
次の日になってケロっとしているのは必ずジャックです。
後引きずらないのがジャックの良い所なんです。
(まぁ、また数日すると同じやり取りなるんですがw)
そんな2人もなるべく2人で処理をするように努力していてはいたので、露見する事はあまりなかったので、今だから言える事、です。
aiken VS ジャック、というよりは ナイト VS WIZ の言い分、だったのですね。
今となっては良い思い出ですが。

ジャックは今でも攻城戦連合で頑張っているようです。
aikenは連合を組む時、引退しました。

今回電話があったのは、このaikenでした。
なんやらキャンペーンで入れたらしいのですね。
丁度シールで、同じくMUを1年ほど前に引退したmarksがいたので
「今あいけんがMUに入るらしいから行ってくる~」
というと、
「あ、俺も荷物整理あるしいくかな」
との事で、とてつもなくめずらしい顔が2人、揃うこととなりました。

まぁくん、最初の一言
「俺ってこんなかっこしてたっけ・・・」

着てるんだからそうなんでしょうねw
ちょっと久しぶりだし、狩りでもいってみようかぁ!と言う事になり
これまた久しぶりの再開を果たした 文月よしさんを拉致して劉さんも拉致。
5人でイカロスです。

記憶をたどります。
そういえば・・・
あの頃、まぁくん、といえばギルドの中でもエナが高く、和さんと並ぶ位ありました。
イカロス無理だよぅ、というまぁくんを和さんが居ない時にまっとりさんと一緒に連れ出した事がありましたっけ・・・
「手出さなくていい!元気だけくれ!!」
というまっとりさんのお言葉w
コソコソと私の後ろに隠れるまぁくん。

そんな図を思い出しましたw

悲惨なのはまぁくんだけではありません。
よしさんも同じです。
エナ1300ほどしかない私ですので、1次羽のよしさんは相当に痛いはず。
案の定・・・
この2人が南無りました・・・。
再度来ようと努力した後はみれましたが・・・
よしさん、断念した模様。
だってね、一瞬でHP0になってたもん^^;
たどり着く前に^^;
さすがナイト、というか。
まぁくんはひーこらたどり着いてはいましたが。

あいけんも引退した、とはいえ城攻め始まるあたりだったので、GD着てたしデビルウィングついてるし、レベルも300ありましたのでね。
ちにませんよ。
劉さんが
「秋がちなねーなぁ・・・」
というので、
「こんな所でちぬ訳なかろうがあああ!」
秋も享年309歳なので、まぁちにませんょ。

久しぶりに2人も交えてギルチャがエロチャに・・・(またかぃっ!!)
そうかぁ・・・
ロッソのチャットはやヴぁいのはおっさんらのせいだったのかぁ・・・
なるほどね・・・?w

ちょっとした同窓会みたいになりました。

いつかね
本当に綺麗さっぱり引退する時どでかい花火を上げないなって想ってます。
また同窓会、しましょうね^^
楽しかったです。久しぶりね^^
[PR]
by akihiy2 | 2006-03-03 21:33