<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本当はいとこに連れて行ってもらう予定でいましたが、待ちきれず・・・
しかしデカ盛のお店なので、誰か男の子についていってもらおう!と1人拉致
3人で行く予定でいましたが、当日になって、その男の子の都合がつかなくなり、じゃまた今度にしよ~っと話していましたが、私も小僧もお口はすっかりオムライス

いっちゃう・・・?2人でいっちゃう?!

2人で強行する事にしました
そのお店は、私の家から、車で20分も掛からない所にひっそり立っていました
デカ盛まじょり!という看板なら分かりやすいんですが
「ケーキ専門店マジョリ」
という看板だったので、あやうくとおりすぎる所です
たどり着くと中へ
いきなりレジがあって、なかなかかわいいおねーさんがお出迎えしてくれます
「ご注文はこちらでお決めになっていただいて、お席お願いしま~す」
え、席でじっくりは選べないんだ...??
でもまぁ、オムライスは決めてきてたからね!
「あの、オムライスがおいし~って聞いてきたんだけどあります?」
と聞いたら
「ハッシュドオムライスならこちらに~」
といわれて指差された所を見ると
大・中・小がある

ちなみに知ってる人は知ってますが、私元々ものすごい大食いです
小僧は中学2年の食べ盛り

2人で同じオムライスってのもつまんないから別のを頼んで交換しよっか、とオムライス以外のを考えていたら、から揚げ弁当らしきものが運ばれていきました
小僧と私、目が点

あれって...あれって...なんなの...??

と、とりあえず...
まずは小を1つ頼んでみよう
足らなければ追加すればいいんだし!!
とオムライスの小を頼んで見ました
で、飲み物は...

いとこはコーラフロートがすげえ!と言ってたのを思い出して
「コーラフロート中で!」
といったらおねーさんに
「あ、あの...ホントにいいんですか?」
と止められた
「え...ダメっぽ...??」
と聞いた所
「コーラは普通の量ですよ。コーラは。でも...」

コーラの上に2㌔のアイスが乗ってます

ちょっ!!!

「す、すみません、カフェオレとただのコーラで...」

かなり弱気です

客観的に考えれば
親子2人で、飲み物を頼み、2人でオムライスを分け合って食べる
なんだか一杯のかけそばとかいう話があったけどまさにあんな感じ
ものっそい貧乏くさいです
が...
運ばれてきたその物体は...

d0061995_13583284.jpg


写真だとすごさが伝わらないんだろうな
運ばれてきた時には思わず2人してぶっと噴出しました
小を頼んだのに
直径30cm弱の物体が溢れそうなデミグラスソースにうもれて出てきたのです
こ...これは小で大正解だったよ
で、とりあえず端っこからだよね、オムライスとくれば
お皿を取ってもらい、端っこをすくって、お皿に移動...

させた瞬間!!

真ん中からデミグラスソースが溢れ出します

「ちょ!せきとめてええ!これとめてえええ!!」

と、私はお皿を片手、スプーンで、取りかけのオムライス
小僧に大慌てで指令を出します
小僧大慌てであちこちからご飯をかき集めて、私がとった部分にボンっとつっこみペタペタ叩いてせき止めます
こりゃ、デミグラスソースのマグマです

要するに、この円になっているのはシフォンケーキの型のような物を使っているのだと思います
シフォンケーキの型にドーナツ状にご飯をつめて、形を作り、その上にタマゴをのせ、真ん中にとろけるチーズをいれてから、デミグラスソースを流し込み、全体に掛ける

して、そのお味は...

意外とうまぁぁい♪

2人で完食!してまいりました!

しかし、この店、大勢できてワイワイ食べる方が楽しそうです
ので!
愛知くる事がある人は連絡下さい♪
マジョリ、攻めにいきましょう♪
[PR]
by akihiy2 | 2009-06-04 14:07